

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

劇部族に来客参上。

ひさびさの更新となりました。地道に稽古してました。

が、特に事件なかったので未更新だった( ̄! ̄)

当劇団の酋長ことボスは、先週から5日間、
後藤ひろひと@大王の「全国ひろぎスト作戦」とも噂される
「ロイヤルプラントinまつもと」
に参加しておりました。その様子はきっと後々こちらにて?

→後藤ひろひと オフィシャルサイト「ひろぐ」

さて、そんな数日ぶりの稽古。

今日は月曜ということで、みんな遅れ気味でした。
一番乗りで到着したまあるい珍獣こと、ちんてんめい‥
酋長がロイヤルプラントでひとしきり苦労したという、

「手と足、違うリズムでピョンピョンするやつ」

を一足先に教わる!これがなかなか上手に出来る!!

ところが5分後…
__.jpg
↑もうつかれちゃった…

と、そんな頃!
ひたひたと近づく影がっ
157514_100000502784011_7024783_q_normal.jpg

そうなのです。
この日、TRIBE初の見学者がやってきたのだ。
と言っても劇団に入るわけではない。
メンバーちんの特技、繋がるおばちゃんオーラに惹かれて
ふらりと顔を出したのだった。もちろん、稽古にも参加。

酋長がロイヤルプラントでやってきたゲームを幾つかやって、
その後はインプロゲームへ。
彼は幾つかのワークショップの経験もあり、
演劇も初心者ではない為、どんどん溶け込んできてくれた。

ハイテンションでバイタリティ溢れる彼の様子に、
メンバーのE/moとグッチも影響を受けたと見えて
インプロの稽古では次々とオモシロキャラを生み出し!(笑)

稽古は短時間でしたがとっても賑やかでした。

で、終了後、お片付け中にふとみると‥

い‥いろいろかぶってたーっ!
110411_2150~001
↑向かって右から‥E/mo、客人@なまもの君、グッチ

っていうか、グッチはかぶってねーっ!

金髪+黒縁セルメガネが、ばっちりかぶったふたり。おもろ。

で、パワー溢れる珍客、なまもの君は
この後、松本駅からお仕事で滞在中だった長野市へ帰り、
朝8時のバスで居住地の東京へ帰還するとのこと。
元気やわ~。

さらに、交通手段と宿泊は‥No Plan !

いい!いいよ!こういう風来坊が大好きな、ちん大喜び。

実は稽古場に来る前、松本駅からお城周辺を探訪し、
ピカデリーホールにて偶然やってた劇団「うたかた」さんの稽古を見学。
そのままメンバーのKさんに公民館まで乗せてきてもらったとか。

なまもの君「まあ日本はだいたい全国ノープランでもなんとかなりますよ」

ということで
なぜかヒッチハイクの形から入ろうと教わるE/mo(17歳)‥
110411_2150~002

全国をぶらりと歩き回る彼は、
また必ずや部族の稽古などに顔を出すよ!と言い残し
酋長の車で送ったあと、松本駅を発っていきました。

そしてTRIBEに「なぐりこみメンバー」@なまもの

デビューしました。ぬーん!

2011年04月12日 稽古場日誌 トラックバック:- コメント:0

