

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

演劇祭に参加してきました!

こんにちは。
10/26~28に長野県松本市にて開催された
『まつもと演劇祭』に参加させていただきました。

ご来場いただきましたお客様、
二度目の方も、始めましての方も
誠にありがとうございました!

メンバーも会期中は
演劇祭の熱気と雰囲気にテンションも上がり
とても楽しく参加することが出来ました。
自分達の住む街でこういうイベントがあるのは
本当に嬉しい限りです。

初参加の私達に寄せていただいたご感想などは
また改めてまとめをここで見れるようにしたいと思います。
すでにアンケートやWEBなどで寄せていただいており、
本当に感謝いたします。

さてさて
それではバタバタと忙しい間に制作の携帯に収めた
スナップ写真をいくつか...

KIMG0227.jpg
最初はこちら。小屋入り時の写真。
会場はパワースポットで紹介されることもある
四柱神社さんの境内にある斎館という建物でした。
ここは普段、お祭りや式典などの控え室に使われているようです。
この日は同じ会場を時間差交代で使用する
幻想劇場◎経帷子さんと共同で
特設劇場を作りました。
経帷子の代表さんと、我がシアターTRIBEの代表は
かつて一緒に劇団モノリスという劇団をしていたこともあり、
お互い腹を割って意見を言い合いながら会場を共有することができました。
ちなみに制作のワタクシも、かつて同劇団に所属していたので
合間合間にお二人に突っ込みを入れることができて楽しかったです(笑

続いて
KIMG0233.jpg
こちら。舞台と客席のベースが完成し、
お客さん目線で客席に座ってみたりしていることろ。
写っているのは同じく経帷子さんのキャストさんとスタッフさん。
おもしろい顔してるのは主演女優さんす。
この後ゲネを観せて頂きましたが、幻想と現実が入り混じる
独特の作品でおもしろかったです。観れてよかった。

はい次からは開催期間中
KIMG0240.jpg
会場受付付近。夜の光景です。
この雰囲気がね、きれいなんですよ。
もっと広く撮ればよかった!^^;
境内の通路には灯篭が点いてなんとも言えない雰囲気になります。

こちらは初日のお昼ごはんです。
KIMG0242.jpg
演劇祭期間中は特設会場のため舞台裏の控え以外は
付帯の楽屋がありません。
本部で借りてくださった二階建ての公民館に他の劇団さんと同居。
入れ替わり立ち代わり使用しました。
食事やら発声やら休憩やら...
お互いに声掛け合って、これもまた醍醐味☆

さあ次は2連発!本番直前の舞台裏です。
KIMG0245.jpg
瞑想するのは主人公のタロウちゃん、今回が初舞台のもってぃー。
一番奥にピースしてるのが主役のうちわ。かわゆす。
あらぬ方向を見つめる客演のトシ。なに見てんだ?
下の方にちょんもり座ってるのはユッケ。
台本を確認しながら気持ちをつくっている。犬みたい(笑)

連射二枚目
KIMG0244.jpg
なぜか突然パワーを貯め始めるグッチ。
このあと「はい元気玉」とおすそ分けしてくれました。なんでだ。

というわけです。
あーっ!もっといっぱい撮ればよかったーっ!泣

今後の制作の課題です。たは~。

そんなわけで、公演写真はまた追って掲載しますね。

バラシ終了後にお茶でプチ打上をやりましたが、
みんなとても楽しかったようです。
そして、他の参加団体さんの作品も観れたので
ものすごく刺激になったそうです。これまた醍醐味。

次回公演は来年の春予定。

それまでに今回の経験やお客様から頂いた感想を
丁寧に検証し、もっともっと面白いものをお届けできるよう
劇団員一同がんばっていきます。

引き続き、応援の程よろしくお願い申し上げます。


制作/ちん

2012年10月29日 制作日誌 トラックバック:- コメント:0

