

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

新メンバー+а「基礎の基礎」

たいがーっ!
きょうははじめてのけいこだから
きそのきそから
やりました。

新メンバーと、うちの練習に参加したいと希望してくれた2名にて!

今日は“呼吸”から入ったよ
中心呼吸~これは基礎の基礎
まずはこれをしっかりと叩き込んでもらう

そして、発声

そのあと“イメージ訓練”に突入しました。
このイメージ訓練は、役者の素養の中で一番大切だと思う

簡単な図形を使って「イメージの凝視」から
表象像を結ぶやり方について、一連でやってみました
表象像=モノが無くても、その場にイメージで作り出すこと
つ、つまり妄想族やー!

宿題も出たよ

自分が普段使っているコップを
目の前に出現させられるように一週間でがむばるのだ!

まあ、能力の再発見‥やね(遠い目)

その後は
「五感の記憶」をやりました
五感の記憶=感覚の記憶を取り出して、五感に還元すること。やね。

たとえば
真夏の海岸で陽を浴びている。皮膚はどう変化するか?

などなど‥

女優の大竹しのぶさんは、
「顔が!かおがただれるうう~」と言う台詞の芝居中に
ほんとうに顔が真っ赤くなったそうだ。
そういうこと。

さて
来週は、もう一歩進んだ稽古に入ります。
難易度、さらにUPUP!

楽しんでがんばろ~
img37116634zikazj.jpg
by BOSS

2011年01月13日 稽古場日誌 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

