

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

初夏の部族たち。

どうもどうも。

しばらく更新しないうちに、
稽古場ではちょびっと進展がありました。

現在、“ある既成脚本”の稽古をしていまして。

他の劇団のことはよくわかりませんが、
順序的にはいわゆる一般的に想像される演劇の稽古とは
ちょっと違うんだろうなあ‥と思います。
この演出と10年来の付き合いである私はわりと慣れているほう。

しかし、メンバーの中で演出の稽古を受けるのが
2回目、または初めての人たちも居ます。

そこでこれから進んでいく方法論を
早送りで体験するという試みが、先日行われました!

とりあえず、ワンシーン。

ざっくりと
そのシーンの脚本から読み取れる事実と
登場人物たちのそのシーンでの行動の目的を確認。

次の瞬間!

台本をポーイ!!(*`◇´* )ノ ・゜゜Ш

いったん捨てます。
これが恒例の「自分稽古」というやつです。

110606_2153~002

ちなみに、まんなかグッチが見ているのは即席小道具です。

最初はガチガチしていたみんなも
ちょっとづつ慣れてきたもよう。

たのしいよー


☆・゜′今回のおまけ,・゜’☆

『グッチ、スーパークールビズ。』
110606_2153~002-b


制作/ちん

2011年06月10日 稽古場日誌 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

